Perfumeのアルバムが充実し過ぎでこれで解散してもおかしくなさそう

出所した日にまた同じ犯行「刑務所に入ろうと思った」(ZAKZAKより)
刑務所から出所した日にJR博多駅内の現金自動預払機(ATM)の
キャッシュカード挿入口に台所用漂白剤を流し込んで自首した住所不
定、無職の男(52)を暴力行為法違反罪で起訴しました。
自分は経験ないから想像出来ないけど、刑務所から出所して普通に就
職して普通の暮らしをするって難しそうやもんな。
面接の時に刑務所に入ってた時期をどう説明するかとか、うまく誤魔
化すのを考えるだけでかなり大変そう。空白期間がかなりあるのにそ
ういうのを聞かない職場だと、会社的にちゃんとしてない部分が多そ
うで入ったら入ったで苦労しそうだし。待遇を贅沢言える身分じゃな
くてもある程度のレベルじゃないと生活出来ないしね。
就職って歳を取れば取るほど大変だし、そう考えると出たばっかなの
にまた刑務所に入りたいというのもわかります。
普通に暮らしてる52歳でも就職が大変なのに、刑務所帰りで空白期
間の目立つ52歳が就職出来る訳ねーだろって思うし。