2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガの塔アニメ化ってそんなにネタ不足なのか

最近は景気の回復で求人が増え採用が内定しても辞退する学 生が多いことから、内定者をつなぎ止めたい企業に代わって 専門の研修などを行うビジネスが注目されてるそうです。 その子が入社して続くかどうかはわからんけど内定を辞退さ れて他に行かれると困…

ガンダムダブルオーはMSのデザインが微妙

大相撲時津風部屋の序口力士時太山(斉藤俊)が時津風親方 にビール瓶で額を殴られ、その後、弟子 3、4人に殴るける の集団リンチをうけてそれが原因で死亡した事件ですが、遺 族に無断で死亡した力士を火葬しようとしたそうです。 葬儀業者から斉藤さんの…

ハッスルはストーリーが微妙

日本テレビがセカンドライフ内にShiodome Island(汐留島)を 建設して、セカンドライフ内での番組制作や動画配信を開始す ることを発表しました。 セカンドライフ内での活動としては、セカンドライフ内でニュ ースなどを見られるテレビを 配布し、同社のニ…

平成生まれが売りになるのはあと数年だと思う

NHKの朝の連続テレビ小説のどんど晴れの今やってる旅館 乗っ取りを巡る攻防戦は微妙だなと思う。 みんなで力を合わせて乗っ取りを防いで終わるより主人公が 結婚して若おかみになる所で終わればすっきり終わったのに 何でこういうのをやるんだろ。 今の展…

ツバキのCMは女優としてはイメージが良さそう

少年ジャンプで来週からいちご100%の河下水希の初恋 限定(はつこいリミテッド)が連載開始。 ちょいエロはトラブルとMゼロがあるし純粋な恋愛物でいく んでしょうか。初恋限定という事はいちご100%みたい に男が色んな女の子にいい顔しつつどの子と…

萌えは言ってる人次第ではキモいと切り捨てられる

仮面ライダー電王は先週からハナが子供のコハナになってま すがあまり違和感を感じないのはいい事なんだか悪い事なん だか。 ハナ役の白鳥百合子が体調不良で実家に戻って休んでるので 苦肉の策なんですが、撮影終了までに戻ってこれるんだろう か? 前作の…

80★PAN!からギターが抜けても何とかなりそう

19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の 豪風−豪栄道戦の仕切り中に大量のビラを持った女の人が土俵 に上がって勝負審判の錦戸親方(元関脇水戸泉)や高見盛らに 取り押さえられたけど無謀だな。 取り押さえるのは元力士だと取り押さえら…

スシ王子のドラマは映画版の宣伝番組と思えばいい

フルキャストが日雇い派遣労働者から天引きしていた業務管理 費返還のため18億円の特別損失で赤字に転落したけどそんな に取ってたのか。これはグッドウィルもダメージ大きそうだな 。返還したら赤字になるという事はそれだけ収益としては大き かった訳で…

第2の時東ぁみはマジ眼鏡なのがいいと思う

昨日のヒーローズは桜庭が柴田に勝って、大晦日に柴田 の師匠の船木と対戦って流れかな。谷川は相変わらずベ タな展開というのが好きだなと思います。 今年もミドル級はJ.Z.カルバンの優勝で文句無しの 強さでした。 ヒクソンが試合出場を宣言してたけど…

ヒクソンは思わせぶりで引っ張るのがうまい

朝帰りして次の日が仕事の時って過ごし方に困る。 寝て起きたら夜に寝れなさそうだし、起きたままなのもど んどん眠くなるし無理をする生活より普通の生活が一番効 率がいい事を歳を取る毎に実感します。 朝帰りして寝ずに起きて過ごして夜にいつもより早く…

プレーオフがあると普段の試合もそんなにハラハラしな

ライフの最終回を見た。 原作の漫画はまだ終わってないんでオリジナルの展開だった けど、主人公の歩の性格を考えると自分をいじめた愛海がい じめられるのを見て愛海の事は許せないけどいじめはもっと 許せないといじめ自体を無くそうという終わり方はいい…

安倍さんには美しい国を具体的に説明してほしい

中高生のための携帯向けエンタテインメントポータルサイト 「GAMOW」が9月12日、 朝日新聞社と共同で実施した携帯電 話の利用実態に関するアンケート調査によると中高生が1日 に携帯電話を利用する時間は、5時間以上が最多で 25%。 これに、2時間までが23%…

リングス再始動は時代に逆行してる

石川県金沢市周辺でメイドさんが買い物の相手や車の中 で相手をしてくれるメイドタクシーが営業を開始しまし た。 福祉輸送サービスでケガとか病気、その他の理由で普通 のタクシーやバスに一人で乗るのが無理な人と障害者手 帳を持ってる人とその付き添いの…

ジブリのアニメが好きって言うとオタクっぽくなく見える

9月5日6日7日に行われたマッスルのレポートをネット で見たけど3日連続で違う事をするのは難しいな。 それでも面白いのが出来たのは凄いと思う。 今度テレビ埼玉で10月3日からマッスルの番組が毎週始 まるし、武道館でやるのも宣言したしマッスルも…

キャバクラとメイド喫茶は大きな視点で見ると同じ

ハンターハンターが10月6日発売の45号から連載再開し ます。ストックの原稿を出しつつ書いて追いつかなくなった ら休載という話もあるけどいつまで続くんだろ? 自分の中ではワンピースと並ぶジャンプの二大俺が生きてる 間に終わるんだろうかと思う漫…

コミックヨシモトは芸人と絡むのに拘り過ぎたから駄目だった

今週の仮面ライダー電王ですが桜井侑斗が仮面ライダーゼ ロノスに変身する時にカードを使う代償は他人が自分に関 する記憶を失くすって電王に比べると代償が大きいです。 まぁ良太郎やハナは特異点だからとかで桜井の事を忘れる 事が無くて全員が忘れる訳じ…

マッスルは好きだけど地上波で放送は合わないと思う

ジュン・スカイ・ウォーカーズが再結成します。 好きなバンドだけど10年ぶりの再結成だともう見るのキツい かなという気がします。 あとファンだけどジュンスカが伝説のバンドという紹介は無理 があると思う。

大相撲は強い人より愛想のいい人が受ける

コカコーラの自販機でiTunes・ミュージックダウンロード25000 曲プレゼントのポスターが貼ってあるのに、その自販機でコカ コーラを買ってもコカコーラにキャンペーンのシールが付いて ないとは?と思う。 ポスター貼ってる意味無いし、貼るならシールの付い…

不思議ちゃんキャラは若い内だけのもの

テレビ東京でワーナーミュージック・ジャパンと日産自動車 がオーディション番組ITSUZAI〜イツザイ〜を立ち上 げます。 歌手デビュー以外のオーディションも行われ、その合否が携 帯電話の投票で決定。 放送終了後から携帯電話で投票を受 け付け、翌…

ドラゴンボールの実写映画化は都市伝説に近い

モーニング娘。が結成10周年を記念して、シングル34枚を 完全網羅した2枚組ベストアルバムを10月24日に発売する ことになりました。ジャケットはLOVEマシーンを現在のメ ンバーで再現。 完全なファンサービスだけどLOVEマシーンはモーニン…

ウィキペディアと2ちゃんねるはそんなに差が無い

セカンドライフって来年どうなってんだろ? 個人的にはそんなに普及してないと思う。 少なくとも電通とか今セカンドライフに乗っかってる人が期 待してる程はいかないんじゃないだろうか。 日本でネットというと携帯で使う人が多いしパソコンでネッ トする人…