川田亜子はフリーになったら渡辺真理みたいになりそう

今週のジャンプの新連載サムライうさぎは時代劇。名門の剣道場に
入るも現実を知った主人公が自分で道場を作ろうとするとストーリ
ーやキャラはいい感じ。バトル物は飽和状態のジャンプなんでバト
ルを重視せずに初回のノリを維持すればひょっとするかもと思いま
すが剣術が絡むだけにバトルを省くのは難しいと思うんで、バトル
を隠し味程度にすればいいんじゃないかと思います。
少年誌で剣術が絡んでバトルを重視しないと地味な漫画になりそう
だけど、今のジャンプでバトル物を描いても食い合いになるだけや
しね。
テニスの王子様はそろそろ終わりが近いかな。越前と金太郎の対決
は実現したし、もう一度立海と試合しても盛り上がりに欠けるし、
ギャグ漫画としか思えない展開以外でこれ以上盛り上げるのは無理
でしょ。最近はこの漫画の見所はギャグしかないしな。ま、スポー
ツ漫画はリアル路線から外れるとギャグ漫画になりがちなんでしょ
うがないですが。
家庭教師ヒットマンリボーンと太臓もて王サーガも主要キャラに去
就のフラグが立って終わりそうな感じ。このまま終わらすならいい
けど続けるならうまく描かないとグダグダになりそうです。