小口もな美は笑顔が怖い

創にくまぇりこと平田恵里香の手記が載ってた。
事件について「いたずらがエスカレートしてしまったとしか言いよ
うがありません」とか、拘置所暮らしは「さむい!!ねれない!!
きびしい!!」。さらに「一番楽しみたい20代を刑務所で過ごさ
ないといけない。もう気がぬけて、人生おわったと思っています」
って罪悪感の欠片も無いな。
ま、罪悪感とか善悪の判断が付くなら連続放火はしない訳で人間が
成長する上で普通は身に付ける感覚を身に付けてないんでしょう。
ほんと普通が一番難しいです。


熊本・セクハラ中学教諭:近隣中学に復職 前任校PTA、市教育
長に抗議文(毎日新聞より)。
複数の女子生徒にセクハラ行為をしたとして昨年9月、停職6カ月
の懲戒処分を受けた熊本市内の公立中男性教諭(41)が新学期か
ら近隣の別の中学校で復職することが決まった問題で、元の中学校
のPTA会長らが5日、小牧幸治教育長あての抗議文を提出した。
教諭には3月6日から約20日間の研修を予定していたが、男性教
諭は体調不良を理由に受けることを拒否したけど復職が決まるって
先生って甘々な職業です。会社だったら不祥事を起こした人間が研
修を拒否した事自体問題になるし、拒否した人間を復職させるなん
てありえないもんな。
それに近隣中学ならその教師が前の学校で何をやらかしたか広まる
だろうし、市教委はそこまで頭は回んないですかね?
どうも市教委の方もクビにすると色々うるさいんで、復職させて本
人が退職を願い出たら即受け入れようという思惑がありそうな気が
します。本気でこの教師を復職させて今まで通り仕事をして欲しい
なら研修を受けさせて、復職させていいかどうか判断して復職させ
ていいと思ったら処分を受けた事が伝わらないような遠くの中学に
赴任させると思うしね。