健康って求め過ぎると他の大事な物を犠牲にしそう

少年ジャンプの新連載瞳のカトブレパスは主人公の能力が強過ぎ
のような気がするけど、そこら辺をどう扱うかで面白くなるかど
うかが決まりそうな気がする。
能力に回数制限があるとか弱点があるとかしないでとにかく強い
じゃ大味でこのまま打ち切りになりそうな気がします。
テニスの王子様は電車のトラブルで試合に間に合わない越前を迎
えにヘリコプターを出す跡部は凄くいい人だと思う。もうすぐ青
学と立海の決勝が始まり跡部の活躍の場が無いけど腐女子受けを
考えて無理矢理活躍させてるような気もするけどあそこまで出来
るのは凄い。


今日のセクシーボイスアンロボの第七話は物語の設定に実在する
事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し換えて第二
話を再放送します。第七話はレストランに立てこもる内容だけど
ペッパーランチの事件と立てこもり事件があったから控えようと
いう事なんでしょう。ちょっと神経質なような気もするけど低視
聴率のドラマで放送して抗議まで受けたら目も当てられないので
放送する側としては賢明な判断だと思います。