最近で一番の衝撃は給与明細の住民税

発砲:モデルガンで小1にけが…74歳逮捕(毎日新聞より)
モデルガンで近所の小学1年の男児(6)を撃ってけがをさせた
として、神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区京町2、無職
、関豊容疑者(74)を傷害容疑で逮捕した。
子供が親の車でクラクションを鳴らして遊んでいた所を関容疑者
が注意したら男児にうるさいと注意されて、家からモデルガンを
持ち出してきて子供を撃ったという事だけどこれは勿論撃った関
容疑者が悪い。まずは親に注意しろよって話です。
あと車のクラクションっていう本来やたらと鳴らすべきじゃない
ものを遊んで鳴らす子供や、クラクションで遊べるような状態に
してた子供の親もわるい。注意されたら逆キレする子供に育てて
るのも問題あるし。この親も警察に通報するのはいいけどその後
子供は被害者だけど子供にも原因の一端があるから子供を怒って
二度とクラクションで遊ばないようにさせないといけないです。
通報しました、あの関さん怖いねで子供には何もせずじゃまた同
じような事が起きます。