高い肉は肉を食べてる気がしない時がある

上には上がいます…振り込め詐欺の金を横取り(ZAKZAKよ
り)。神奈川県警捜査2課は13日、振り込め詐欺グループがだ
まし取った被害金をインターネットバンキングを悪用して横取り
したとして、電子計算機使用詐欺などの疑いで東京都八王子市下
柚木の会社役員の男(22)ら2人=別の詐欺罪で起訴=を再逮
捕した。
ネットで残高確認や口座振り替えができる銀行口座を、振り込め
詐欺グループに転売。この口座への入金がないか暗証番号を使っ
てチェックし、詐欺の被害金が入金されると、詐欺グループが引
き出すより先に自分たちの口座に振り替え送金して横取りしてた
ってえらい単純な手口だな。
まぁ、振り込め詐欺で騙した相手に入金したかどうかとか確認し
て何回も接触してたら詐欺とバレる恐れがあるから出来ないし、
振り込まれてなかったら引っかからなかったと思うだろうし意外
といい手かもしれません。こういうのを見てると普通の仕事も悪
い事も頭が良くないといい目を見れないなと思います。