長澤まさみって人気あるかどうかというと微妙

米盗み「子どもが間違って買った」 (読売新聞より)。
盗んだ米を小学生の長女(9)が間違って買ってきたなどとう
そをつき、スーパーなどに返金を 求めて、金をだまし取った
として安佐北署は20日、広島市内の無職の女(33)を詐欺
容疑で逮捕した。
お金を騙し取った店で騙し取った10分後に長女に精米1袋を
同店に持って行かせ、「お母さんが間違って買ってきた」など
と同様の手口で金を詐取したが、不審に思った女性店員が女の
乗用車のナンバーをメモし警察に通報したのがきっかけで捕ま
ったんだけどこういう子供を使った犯罪を見るとどういう親に
生まれるかという所から人生がどうなるかが始まってるのを痛
感します。
幾ら追い詰められても子供だけは使わないでほしい。
お前に子供を育てる義務はあっても、子供を間違った道に進め
る権利はないだろって話です。