声優は顔を出さない方がイメージを守れる

国立七小 創立36年目で念願の校歌 校長奔走 児童らの思
い一つに(産経新聞より)
東京都内の市立小学校で唯一校歌がなかった国立市立国立第七
小学校に創立36年目にして待望の校歌が誕生しました。
一部の保護者や教職員から「校名を連呼するような校歌は今さ
ら作るべきでない」「国旗・国歌につながる」などの声が上が
ったので今まで校歌が無かったんですが校歌にかこつけて自分
の主義を主張したい奴って何なんだろ?
主義を主張するのは自由だと思うけどそれで子供や学校を翻弄
するのは駄目でしょ。学校は子供の為にあるんであって保護者
や教職員が自分の主張をする為にあるんじゃないです。
国の為に死ねとか言う人もロクでもないけど、校歌を歌う事が
国旗・国歌につながるって言う人もどうかしてます。