真野恵里菜のソロデビューは微妙

今週の少年ジャンプはテニスの王子様とムヒョとロージー
魔法律相談事務所が最終回。
テニスの王子様は3年が引退して残ったメンバーでは全国制
覇は無理だからこれ以上続けても負けるだけだし終わらすに
はいい頃合だと思います。初期がテニス漫画で中盤からギャ
グ漫画になったように思うけどこの漫画はキャラ人気と序盤
の貯金で持ってたと思うんで序盤からギャグ漫画だったら打
ち切られてたでしょう。
最後の作者作詞の歌はセリフを一々書いてたら書ききれない
んで、歌詞を載せてセリフを書かないで済むようにしたんだ
と思います。
ムヒョとロージーはエンチューとベクトールを倒してこのま
ま続けると強さのインフレが加速するだけだし、終わるのも
いいんじゃないでしょうか。強さのインフレをどうするかっ
てバトル物の課題だけどインフレを回避するにはバトルをや
めるか、ジョジョみたいにどんなキャラにも弱点はあるよう
にするしかないんで難しいです。どちらも無理ならバトルが
力押しになるだけだし。
ハンターハンターが連載を再開しましたが出来るだけ長く続
けてほしいです。10週連続掲載ですがもうこのパターンに
なるのかな。まぁ今までの長期休載に比べたら今はまだマシ
なんですが。