すきやのおくら牛丼はハマる人はハマる味

サッカーワールドカップ1次リーグ初戦日本代表はオースト
ラリア代表に1対3で負けました。
こういう事を書くのは不謹慎だけど初戦で落として追い込ま
れて俄然面白くなってきた。次のクロアチア戦は後が無く必
死になった日本代表が見れて初戦より面白い試合になる事を
期待してます。
柳沢に関しては大事なとこで外す人というイメージがあるん
であんなもんじゃないかと思います。


知らぬ間に長女が携帯上限額変更 「ドコモの説明不足」 
母親が慰謝料求め提訴(北海道新聞より)。
長女に携帯電話を買い与える際に携帯電話を使いすぎないよ
うな契約内容を希望し、店員は設定した上限額を超えると携
帯電話が使えなくなる「リミットプラス」という料金設定を
提示。これを受け長女は月額の上限額を五千円にし、契約し
たんだけど、この契約は利用者が上限額を変更できる仕組み
になってて、店側はその点を女性に十分に説明しなかったと
母親は主張してます。で、母親がしらない間に娘が上限額を
上げ、その結果、七月から十月まで四カ月間の利用料は計約
二十万円に達して、料金滞納で支払いを求めてドコモから訴
えられてるけど、母親側は母親側でドコモの説明不足で精神
的苦痛を負ったとして慰謝料など百二十万円を求めた訴訟を
起こしたとの事です。
とりあえずこれを見た瞬間に思った事はドコモの説明不足は
あったかもしれないけど、自分の子供がやった事なんだから
母親が20万円を立て替えてドコモに払って、長女に20万
円をアルバイトさせて母親に返させるのが普通なんじゃない
の?
未成年に関する法律の解釈はあるけど、それは別として人と
して見たら契約を変える事が出来るのを長女は知ってて、変
える事が出来るのを親に言わずに、親に黙って契約を変えた
んだから問題があるのは長女でしょ。
説明不足と言うけど、じゃあ母親は毎月請求書をチェックし
てたのかという疑問はあるし、自分がゆるゆるなのを棚に上
げてゴネてるって感じがします。