発売日に欲しい人はアマゾンで注文しない方が賢明

亀田興毅が大晦日の防衛戦に難色を示してるけどギャラの吊り上
げが目的じゃないかと思う。
晦日に試合せずにTBSとの関係が悪化すればまずいのはわかっ
てるだろうし、色々言ってるのを黙らせるには試合で勝つしかな
いんで何だかんだ言いつつ大晦日には試合するんじゃないでしょ
うか。


昨日のヒーローズのライトヘビー級は桜庭が殺されるのかと思っ
た。あれだけ桜庭がボコられてて止めないのに、すぐに止める時
もあるし、試合毎に状況が違ってその場で見て判断するとはいえ
ヒーローズのレフェリーは曖昧過ぎる。秋山の試合の一本勝ちの
ミスジャッジを認めてトーナメントで勝敗を決めないといけない
ので判定勝ちになった事といいレフェリーがもう少ししっかりし
ないといけないと感じました。この調子じゃいつか取り返しのつ
かない事が起きそうな気がする。
ミドル級トーナメントは宇野薫以外は負け。こうも日本人が負け
るとTBSは今年は誰を中心にした番組作りをするか苦労してるで
しょう。
ライトヘビー級決勝は秋山対桜庭かな。プライドから選手が移っ
てきたらもう少し面白くなるかも。
ドンフライと山本宜久は本人も言ってるけど山本の限界を感じた
試合でした。あと山本KIDを出すのは今回で勘弁してほしい。
今回はオリンピック出場を目指して欠場する事を報告するために
出るのはわかるけど、次回出るのは意味わからんしね。