安いお菓子程味がありきたりになる

ノアやゼロワンMAXを中心に9月中旬の活動開始を目指す統一機
構、 グローバル・レスリング連盟(GPWA)は、新日本と全日本
が不参加で 発足することが決定的となったけどこういうのって何度
目だろ?
全日は年内の予定も決まっている、すぐに賛同することはなくて、
新日は今は自分とこを立て直すのに専念したいということで不参加
だけど、参加団体がIWAジャパン、ゼロワンMAX、エルドラド
、ROH、EWA、健介オフィス、 WORLD−1、K−DOJ
O、DDT、高山堂、WLW,NOAH、BMLでメジャー団体が
ノアだけなのを考えるとノアの考え方次第ではノアが全部いいとこ
を持っていくこともありえそうで、そうならない為の抑止力として
新日か全日が参加した方がうまくいくような気がします。
興行日程の調整やプロレスラーの登録制(ライセンス 、新人レス
ラーの合同トライアウト 現役引退後の支援、共同道場の設立(道
場を持たない団体、選手でも登録すれば使用出来る) は興行が被
る事が無くなったり(とはいえどこも土日のかき入れ時にはやりた
いんで全く被らないという事はないでしょう)、選手の質が上がり
そうでいいんじゃないかと思う。でも各団体の色があるからルール
を統一して裁定委員会を設けるのは難しいというか無理じゃないか
と思う。
あとライセンスに関しては連盟に加盟しない団体や選手も出るだろ
うから、そういうのとライセンスを持ってる選手と違いが出るよう
にしないとライセンスがある無いに意味が無くなるんじゃないかと
思います。これに関してはライセンスの無い選手は連盟に加盟して
る団体に参戦出来ないだけでも、ライセンスを取る意味が出てくる
ような気がします。
一番の問題はどこも我が一番と思ってるプロレス団体が集まって、
どこまで連盟全体の為に自分等の我を抑えられるかだと思いますが