24時間テレビの昼間の番組は泣かせようとし過ぎる

関西では高校野球の為に放送日が変更になったのを忘れて一週見れな
かった仮面ライダーカブトを見たけど、料理対決がメインというのは
アリなんだろうか?
これがアリならアリで料理対決で終わらせて対決後に対戦相手がワー
ムに変身して戦うとかはしなくても良かったんじゃないかと思う。
ワームが敵なんで無理矢理出すみたいな感じで、本筋から離れる話を
やるならそれはそれで終わらせても良かったような気がする。
天道が料理をする一方で加賀美が神代がワームという事に気付くとか
話は進んでいる訳だし。
ヒーロー物なんでバトル無しでは子供が食いつかないというのもある
んでしょうね。大人はともかく子供がヒーロー物で2週連続で料理対
決のみの内容では満足しないと思うし。


今週の少年ジャンプはメゾンドペンギンの保険の不動先生が腐女子
いうのは笑った。
読みきりの篠原健太スケットダンスはオチが以外だったけど絵柄が
ジャンプというよりマガジンに見えた。なんかジャンプに載ってるの
に違和感を感じた。