今週号のワンピースは能力者を安く使い過ぎ

萩本欽一率いる茨城ゴールデンゴールズから40選手中、16選手が退
団。 5選手は試合には出場できないが、退団もしない「処分保留」とな
り19選手が残った。残留が決まった選手以外の選手は萩本監督の面談
を受け、自主退団を促されて、「処分保留」の5人は自主退団に応じな
い形となり、試合には出場出来ないが退団もしないって飼い殺しか。
プロ野球ではないから、こちらから『クビだ』とは言いにくかったって
自主退団を促すけどクビとは言えないって欽ちゃんの自分は悪く言われ
たくないという思いが見え隠れします。
図太い神経の人なら自主退団なら最終的には相手が自分で決めた事で
すからって言えるしね。
自主退団した選手には欽ちゃん球団を選んだ自分が悪いとしか言いよう
が無いけど、プロじゃないからと言いつつやってる事は実質的にプロと
変わらない欽ちゃんにはいやな物を感じます。


プライド無差別級グランプリ2006はミルコクロコップが優勝。
ミルコは波に乗ってて強かった。全体的に試合を見てて体重が重い奴が
強いとか、ヘビー級とミドル級以外の階級のトップが出てないと思った
けどここら辺は次で何とかしてほしいです。
次回も今回みたいな選手の選び方ならヘビー級グランプリと変わらなく
てやる意味あんのかと思うし。