ミャンマーラウェイをテレビで見たい

今週の仮面ライダーカブトを見て思った事。
ディスカリバーって案外強いのな。名剣とは言え昔に作られた剣で
生身で戦ってさなぎワームを倒せるんなら、今の技術で作った武器
でももう少し楽に戦えるんじゃないだろうか。


新キャラの蓮華は天道の副官になったけど実は三島のスパイ。で、
来週7年間食べてなかった手料理を天道からご馳走になり彼女自身
が変わっていくんでしょう。
キックホッパーとして復活した矢車さんだけど、登場時の足で地面
をこすって火花を出したり、「もう・・・パーフェクトもハーモニ
ーもないんだよ」、「いま。。。誰か俺を笑ったか」とネタ満載。
キック主体の戦闘はカッコいいし、やさぐれキャラで今まで話に出
てなかった間の苦労を感じさせたりとインパクトは大きいです。


影山は司令官になった天道にペコペコしたり、ワームに頭を下げて
助太刀をお願いしたりと相変わらず。 ライダースティングをカブ
トにまともに当てても変身解除も倒す事も出来なかったのを見ると
ザビーはライダーとしては一番弱いんじゃないだろうか?
只三島がザビーになった時はワームを通常技のみで倒したのでザビ
ーが一番弱いとも言い切れず、ザビーが弱いのかザビーに変身する
影山の戦闘力が低いかどちらかじゃないかと思います。
カブトにゼクターを奪われて変身が出来なくなった影山だけど、ま
たライダーになれるにしろなれないにしろ今のへタレキャラでこの
まま終わるような気がしてきた。
ゴンがあっさりドレイクゼクターを天道に渡したけどこれで風間の
出番は無し?まぁ仕事としても個人的にもワームと戦う理由が無い
風間は一番話に絡ませるのが難しいからね。


ZECTとライダーはワームを倒す為にいるので、ZECTとライダーがい
る限りひよりはひよりとして生きられないので天道が自分以外のラ
イダーを消そうとしてるのはわかるけど、さすがに加賀美は話せば
仲間になってくれると思うんで消さないでもいいんじゃないだろう
か?天道としては自分がやろうとしてる事は人類を敵に回す事にな
るので、自分以外のライダーはたとえ加賀美でもライダーでいる内
は信じられないという事かもしれないです。