オリコンの高額訴訟はゴリ押しで自分の首を絞めるだけ

今週の少年ジャンプの新連載はシャーマンキング武井宏之
が描く重機人間ユンボル。大工事時代か。何つーか第一話で
限られたページ数でボスとか世界観とかを説明するのは難し
いなと思いました。第一話からいきなり行方不明の姫が現れ
るし話を進めるスピードが少し早いかな。極端な話今の状態
だと第二話でボスと戦って終わらすのも可能だし。
ワンピースはウソップ復帰。負けて船を降りたウソップが謝
るまで戻るのを許さないって確かになぁなぁにしちゃいけな
い事はあります。
ラルグラドは敵を倒しに出発。前回でラスボスとラスボスの
目的がわかったんでこれで話が回りだすかな。第二話までは
敵を迎撃とエロ展開だけだったんでこれからがこの漫画が面
白くなるかどうかの分かれ目だと思います。とりあえずエロ
展開は少なめで話に力を入れた方がいいです。あんまりエロ
をやってたら読者がエロを期待するようになってTo LOVEる
みたいにエロをやめたら人気が・・・って事になるし。
ピューと吹く!ジャガーは後輩の家でパーティをやろうと持
ちかけてパーティをやる事になったけど、後輩の家がボロい
アパート(ほんとは後輩はマンションに住んでるけど人間的
に問題のあるハマーを試す為にアパートに住んでる事にした
)だとわかった途端にパーティに出ずに帰るハマーはほんと
にクズです。ギャグ漫画と絵のお陰でやわらいでるけどこの
漫画に出てくる人ってどぎつい人が多いです。