ヒミツの花園はギャグが滑り過ぎ

ハケンの品格を見た。
派遣会社のプロパガンダドラマと言うのは言い過ぎだけど
あれだけ派遣会社が製作協力やスポンサーに付いてると派
遣の暗い部分には触れにくくてああいう内容になるのはし
ょうがないです。
派遣の良い部分と悪い部分を公平に描いて実際にあったエ
ピソードを散りばめたら、スポンサーからクレームが付く
だろうしね。派遣を見下す派遣先の社員を出すだけでもよ
くやってるんじゃないかと思います。
加藤あいが会社のデータをタクシーに置き忘れる。そのタ
クシーを探すけどそのタクシーが加藤あいが降りた直後に
事故ってすぐに廃車になったのが見つかる、けど事故って
廃車になったのに車は結構綺麗とか篠原涼子が仕事が出来
るけどヒューマンスキルゼロなのはいかにもドラマだから
こそだけど、派遣されてる子の心情だけで無く正社員がリ
ストラされてどんどん派遣が増えていく職場に複雑な心境
の派遣先の正社員の心情も描いてるのは良く出来てるんじ
ゃないかと思います。
でも派遣を描くドラマでこういう内容ならワーキングプア
をリアルに描いたドラマってテレビじゃ出来ないだろな。