握手会がおっさんばっかりなら志田未来も緊張するでしょ

今日のNHKのど自慢で涼宮ハルヒのコスプレをした女の
子二人がハレ晴レユカイを歌ってた。
高校のバンド仲間の二人という事でしたが、ハルヒでよく
予選を突破したなと思うけど、のど自慢ってたまにコスプ
レして歌ったりアニソンを歌う人っているんでNHKから
したら許容範囲なんんでしょう。
アナウンサーも二人ににこやかに接して最後は決めポーズ
もやらしてもらえたしのど自慢の懐の深さを垣間見たよう
な気がします。
あれでアナウンサーがそれは涼宮ハヒルですか?って言っ
たら見た瞬間に吹いてたと思うけど涼宮ハヒルの憂鬱を作
ったTMAが今度はひぐらしがなく頃にのパロディAVを
出します。さすがコスプレAVのTMA、これはという物
に手を出します。あと別のメーカーのI.B.WORKSからは涼
宮ハヒルの消失が出てたりとハルヒは今AV界では旬みた
いです。


北京で立ち退き拒否の住宅破壊、謎の集団が次々と(読売
新聞より)。
2008年の五輪開催を前に市街地再開発が急速に進む中
国の首都・北京で、最近、立ち退き拒否者の住宅が、正体
不明の男たちに襲われ、破壊される事件が相次いでいる。
正体不明の男達が家から寝ていた人々を引きずり出すと、
ショベルカーがでてきて家財道具ごと家をつぶしたって容
赦ないな。日本もバブルの頃はえげつなかったみたいだけ
ど中国のはその上をいってるような気がします。
暴力的な立ち退き強要を政府が厳禁してるといっても立ち
退いてくれると得をするのは政府な訳でこの正体不明の男
達も雇い主をたどっていくと政府もしくは政府と仲のいい
人の名前が出てくるんじゃないでしょうか。