高校野球にモモカンみたいなのはいない

今週の少年ジャンプの新連載のベルモントは中世を舞台にした
拷問史が主人公の漫画。貴族と魔女の間に生まれた主人公が不
思議な能力と道具を使い犯人に自供させてたけど、能力物が常
に飽和状態のジャンプなら主人公が話術や揺さぶりで犯人に自
供させる方が面白いんじゃないだろうか?この内容だとよっぽ
ど強い引きがないと打ち切りになると思います。
ワンピースはブルックが自分の影を持ってる侍を倒すかと思っ
たらゾロと交代です。で、刀を一本失ったゾロが侍の持ってる
名刀秋水を手に入れてブルックの影も取り戻して問題解決とい
う流れになりそうです。
アイシールド21は泥門対王城戦に決着。泥門が勝ちましたが
決勝は白秋とやるんだろな。正直神龍寺戦辺りからこれ以上の
内容を書けるのかという疑問が湧いてるので白秋戦はどうなる
か不安です。
瞳のカトブレパスのラスボスは主人公の兄。ありきたり過ぎて
あぁそうですかとしか言いようがないです。
ラルグラドは打ち切り最終回。エロ比率が少なくなって人気が
無くなったのかどうかはわかりませんが、エロ比率少な目の今
の路線でもう少し読みたかったです。