七瀬愛って聞いた瞬間に騎乗位が得意かなと思った

福岡・小学生からゲーム機盗む(FBS福岡放送より)
買い取り店での換金を目的に小学生からゲーム機をとりあげた
として警察は飯塚市の無職、犬丸太志容疑者(26)を逮捕しまし
た。携帯用ゲーム機で遊んでいた10歳の 小学生の女の子2人に
近づき、黙ってゲーム機とソフト2本を取り上げて夜になって
市内のゲーム販売店にゲーム機とソフトを売りに来ましたが、
警察から事前に問い合わせを受けていた販売店が通報し、駆け
つけた警察官に逮捕されました。
強盗とか窃盗というのは取っ組み合いになった場合自分が勝て
る相手からしかしません。何故なら負けたら警察に突き出され
るからです。そう考えるとこの犬丸は女子小学生になら勝てる
と思って犯行に及んだ訳で、女子小学生ぐらいにしか勝てない
26歳というのも悲しい物があります。でもこういう自分が勝
てる相手しか相手にしない考えだと70歳の老人が90歳の老
人を襲う事もありえる訳でこういう考え方で強盗や窃盗される
とイヤな絵面の事件ばっかり起きそうです。


甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に
過剰反応?(産経新聞より)。
第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)
と引き分け再試合を行う 三重県代表、宇治山田商業の野球部
応援団が、県大会決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の
鉢巻き姿での応援を甲子園で“封印”していたことがわかった
。「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書がきっかけ
で、県高野連と同校が協議し、急遽 トレーナー姿での応援に
変更した。同校では「大会中に終戦記念日もあるため配慮
した」としているが、OBなどからは「過剰反応なのでは…
」と反発の声も上がっている。
昭和53年の第60回選手権大会で甲子園に初出場したときか
ら続けてきて毎年大会中に終戦記念日があるのに投書一つで今
更やめるって自分等の意思が無いにも程があります。
お前等人権とか戦争って言葉にどんだけビクビクしてんだって
感じです。この投書をした人がマジなのかクレーマーなのかわ
かりませんが今まで自分達がこの格好をする理由とか意味を深
く考えてないから投書一つであっさりやめるんでしょう。
理論武装しろとは言わんけど特別な時の服装とかは自分の中で
何でこの服装をするかぐらいは考えた方がいいです。