無防備平和条例は理想主義者のたわ言

少女自殺:ネットで「絶交」を悲観、実は架空の少年 米
国( 毎日新聞より)
ミズーリ州セントルイス郊外で、ネット上で交友する少
年に嫌われたと信じた13歳の少女が自殺した。ところが
この男の子は、近所の住民が作った架空の人物だったこと
が判明。少女の母親は「下劣だ」と非難、子供を守るため
にネット関連法の改正を求めている。AP通信が16日報
じた。
自殺したミーガン・マイヤーさんがネット上で知り合った
ジョシュ・エバンズ君が実はミーガンさんの元友人の少女
と、その母親ら近くに住む一家の作った架空の人物だった
んだけど、ネットで釣る子供もどうかと思うけどそれを止
めずに自分等も参加する母親達家族もどうかしてると思う

子供がネットを使うのを厳しく管理しろとは言わんけど、
子供がそれはマズいだろと思う事をしてたら止めるのが普
通です。子供と一緒に釣りに参加する母親って母親として
の義務を放棄してるでしょ。
あとうつ病のミーガンさんにネットをさせてた親も駄目で
す。うつ病の子にネットをやらせるって自転車に一人で乗
れるかどうか不安な子に天神橋筋商店街を端から端まで一
人で自転車で走らすようなもんでどうなるかやる前からわ
かるだろって話です。
ネットがうつ病の回復の助けになる事もあるだろうけど、
更に悪化させる事もあるのをもう少し考えて子供にネット
をさせてればこんな事にはならなかったと思います。