来年の広島カープはかなりヤバそう

今週の少年ジャンプですがワンピースはモリアとの戦いに決着。
今回はルフィがモリアと戦ってる最中にモリアに逃げられて、
他の場所でオーズとの戦いが始まって途中でルフィが合流して
戦いに参加したというのもあってかルフィの活躍があんまり目
立たなかったように見えます。あとモリアが直接戦うタイプじ
ゃないので戦いもあんまり迫力無かったな。
何だかんだ言いつつバトル物のボスはかなりの頭脳派でない限
りはガンガン戦った方が盛り上がると思います。
アイシールド21は蛭魔が蛾王にタックルを喰らって右腕をや
ったけどこれで終わりなんだろうか?
利き腕をやられてこれ以上試合出来るとは思えないけど無理矢
理続けて勝利という無理繰り勝たす展開か、このまま試合終了
にするかどっちかだけど前者ならかなり面白くするのに苦労し
そうな気がします。
蛭魔が抜けても勝つという展開は一番描くのが難しいと思うけ
ど、あそこまで右腕をやった描写をすると蛭魔が試合続行は厳
しいと思います。
ハンターハンターは王がコムギを殺したんだろうか?
どんどん面白くなるな。
スケットダンスを読んでるとはねるのとびらでインパルスの堤
下が他の人がするボケにどんどん突っ込むコントを思い出しま
す。こういうのはテンポがいいと面白いです。
P2の川末は筋力が弱いので自分と同じカットマンと戦うと打ち
負けてカットマンには勝てない(相手が優秀なカットマンの場
合だけど)ってこういう弱点があったのか。
この弱点をどうやって克服するのか楽しみです。