高校野球・甲子園塾って何かのギャグか?

今週の少年ジャンプの新連載のサイレンは異世界が関わる話。
主人公が異世界に行って終わったけど、4週連続新連載の中
では唯一ジャンプでの連載を経験してるだけあって出だしの
描き方は良かったと思います。
あと公衆電話とかテレホンカードが出てきたのは懐かしかっ
たです。
スケットダンスが面白くなってきたけど、これは作者が連載
に慣れてきて自分なりに連載に合わせた話の組み立て方が出
来るようになってきたからじゃないかと思う。これが出来な
いと話がごちゃごちゃしたりスカスカになったりするからね

アイシールド21はセナが蛭魔に代わってクォーターバック
か。どんどん無理矢理な方向に行くな。これに勝ってもクリ
スマスボウルがあるのにどうすんだろ?
テニスの王子様はテニスをやめた阿久津が越前の記憶を取り
戻すのを助ける為に駆けつけたけど四天宝寺戦に続いて立海
戦も見てたのだろうか?今やってる試合は四試合目でこれに
青学が負けると試合終了で越前まで回ってこないので勝つの
が確定してるんだけど、結末がわかってる試合とはいえ扱い
がぞんざいだなと思います。試合が飛び飛びで書かれて展開
がわかりづらいです。