花清真由子は高島彩にちょっと似てる

「女性とデートして大金」男を詐欺で逮捕(ニッカンスポー
ツより)
滋賀県警捜査2課と守山署は23日、滋賀県守山市の男性医
師(57)に「女性と交際して大金ももらえる」などと持ち
掛け、約900万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で東京
国立市北、会社員松下誠容疑者(28)を逮捕した。
県警は、静岡県兵庫県の男性数人からも松下容疑者の口座
にそれぞれ700万〜800万円が入金されているのを確認
。医師は総額約8000万円をだまし取られたと 話してお
り、余罪を追及、共犯者がいるとみて調べる。
医師は2006年1月、「すてきな女性と出会えます」との
スポーツ新聞の広告を見て会員になった。「女性は金持ちで
預託金を納めている。預託金の半分を払って 何度かデート
すれば、女性の分も合わせた金額を払う」と言われたという。
医師は実際に女性と会ったが、すぐに連絡が取れなくなった。
交際してくれたらお金を差し上げます。でも、最初にお金を
払ってって金を要求する時点でおかしいって思わないのかね

女性と付き合えた上にお金がもらえるっていう何々出来た上
にもらえるっていうのが警戒心を解くんでしょう。
57歳の医者でだまされるのはさすがにマズいだろと思った
りしますが、女が絡むとガードが下がるんだろうね。