KAT―TUNは全員が知名度を上げないとこれ以上売れないと思う

ポカリスエットのCMでジャンプレースをしてぴょんぴょ
ん跳ねてる綾瀬はるかが凄くいい。
あのCMを考えた人に心から感謝したい。


NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚(ヤフーニュース
より)。
NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組
織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関
係者を仰天させてます。
製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NE
C」として活動して生産・供給契約をした工場からはNEC
としてライセンス料を取っていたって偽造もここまで来
たか。契約をしていた工場もNECと契約してると思って
たそうですが製品に製品保証をつけなかったので偽物の
苦情は本物のNECが受けていたってNECもかわいそうです。
製品は比較的良質だったそうだけど、それだけでは売れ
ないからNECのブランドをつけて売ってたんでしょう。
製品は中華圏のほか、東南アジア、北アフリカ、中東、
欧州などに輸出されていて、正規製品と並んで販売され
るケースもあって、台湾や日本の一部企業がこうした偽
造ネットワークに関与していたとの見方も出ていますが
NECと技術的に大差は無く、NECとの差はNECというブラ
ンドぐらいって会社が関わればNECを外国で偽造するの
は以外と簡単に出来そうですからね。
でも、こういうのって国が裏から偽造組織を後押しして
自国と仲の悪い国のブランドを偽造させて稼いだら、そ
のブランドの人気は落ちるしバレても国が守れば捕まえ
にくいしで直接仲の悪い国を攻撃したら評判が落ちるん
でこういう間接的なやり方は有効かもしれないです。


ヒーローズで試合の合間に桜庭和志らしきマスクマンが
リングで挨拶して桜庭がヒーローズに出るのは濃厚にな
りました。
てっきり武士道かハッスルにいくと思ってたけど、DSE
から手放されるという事っぽいです。