曙が負けても総合に出るのはK1への恩返しじゃないだろうか?

桜庭和志のヒーローズへの参戦が正式に決まりました。
決まったのを見て昨日の大会を振り返ると
声や体格やテーマ曲が桜庭なのに覆面で出たのは寒かっ
たなと。
出るとしたら階級はライトヘビーだと思いますがヒーロ
ーズ側としてはライトヘビー級で秋山以外に日本人で目
玉となる選手が欲しくて、桜庭としてはプライドの無差
別級グランプリの選考に漏れてこれからどうするかなと
今後の道を考えていて、そこで丁度いい機会なのでとい
う事で話がまとまったんじゃないでしょうか。
桜庭も最近のプライドでは負けが多いし、ヒーローズに
移って心機一転というのもいいでしょう。
ライトヘビー級での秋山の引き立て役にされそうな気も
しますが、それはそれで団体のその人に対する評価だか
らしょうがないです。
で、この桜庭の参戦でわからないのがDSE榊原信行代表
が参戦に関して「突然のことで、今、状況を把握しよう
としているところです。すべては今大会が終わってから
お話ししたい。今は、目の前にせまったGPに集中したい
と思います」と言っている事です。
あれ?確か前に桜庭が無差別級グランプリに出ない事に
ついてDSEの人(名前忘れました、榊原代表かもしれま
せん)が
「圧倒的にウェートの違う中で戦うより、フィールドを
変えて戦ってもらいたい。今後、なぜ無差別級に出なか
ったのかがお分かりいただけると思います」って言って
なかったっけ?
どういう事なんだろ?桜庭が移るのが榊原代表まで話が
いってなかったとか、桜庭に関して別の話が進んでたけ
ど急にヒーローズに移る話が出てきたんだろうか?
何が裏で起きてたのかわかりませんが、とりあえずライ
トヘビー級で楽しみが出来たのは嬉しいです。