クロサギは山下君が泣き過ぎる

Berryz工房「こどもの日」学校ライブに1200
人が集まりました。
こどもの日だから子供向けにやらなきゃいけない訳じゃ
ないけど、どうせ子供の日にやるんならUFAも子供向け
のイベントにすればいいのに。
参加者はCD購入者から選ばれた1200人って殆どが
大きなお兄さんなんやからわざわざこどもの日にやる事
でもないでしょ。
イベント場所のみらい館 大明は元は学校の校舎で今は
生涯学習施設だけど大勢のヲタの人等は他の利用者から
浮いてただろうしかえってBerryz工房のイメージ
を悪くしてるような気がします。
子供の日やからって安易かもしれんけどこういう日こそ
子供向けにライブとかして子供を取り込む努力をすべき
じゃないだろうか?


ノートからごみ出しまで=基本教える必修授業−金沢大
、今年度から(ヤフーニュースより)。
高校までの教育で大学で学ぶための基礎が身に付いてい
ないという実態があるからってノートやリポートの書き
方、図書館の使い方、健康づくりやごみの出し方を授業
で教えるってここまできたか。そこまで学校で教えなあ
かんのかと思うけど、わかんない人が現実にいるから教
えないといけないんでしょうね。
こういうのを見てると勉強の出来はともかく日常生活や
常識に関しては昔の人の方がまだマシだったんだなと思
います。
でもこの授業で教える事を冊子にまとめて学生に配って
読んでもらって理解して実践してもらうというのは無理
なんだろうか?
もうちょい生徒を突き放してというか無理させてもいい
ような気がします。


昨日のプライド無差別級グランプリを見た試合だけざっ
と書きます。
×アリスター・オーフレイム対○ファブリシオ・ヴェウ
ドゥム アリスターはまだ寝技弱いな。
×高阪剛対○マーク・ハント グランプリで引退だけあ
って高阪の動きが凄く、動くのは無理だけど気合で動い
てる感じだった。ハントはのらりくらり動いてる感じで
打たれ強いから勝ったように見えた。
ジョシュ・バーネット対×エメリヤーエンコ・アレキ
サンダー 体を絞ってジョシュの動きが良くなってた。
ジョシュが関節技で決めれたからよかったけど、スタン
ドでの戦いが長引いてたらアレキサンダーが勝ってたか
も。
藤田和之対×ジェームス・トンプソン トンプソンが
ゴングと同時にラッシュをしなくなったのは成長したと
思う。組み技出身なのに打撃で試合を決めれるのが藤田
の強味だな。
ミルコ・クロコップ対×美濃輪育久 試合前のVTRか
らリングに上がるまでは美濃輪の見せ場だった。その
後は一方的。美濃輪は強い相手だと普通に試合して普通
に負けるというのを実践したような試合でした。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対×ズール ノゲイ
ラにやられちゃいけない事をズールがやられて負けた試
合でした。
吉田秀彦対×西島洋介 総合ってとにかく勝ちに徹し
て、内容云々は勝ってからというのを実感した試合でし
た。西島は何も見せ場無く負け次も負けたら総合を続け
るかどうか考えた方がいいかも
2回戦に残った選手の顔ぶれを見ると結局ヘビー級にな
ったやんって感じです。
結果論やけど無差別級グランプリとか言いつつ実質的に
ヘビー級になったのを見ると無差別級はもうやめた方が
いいんじゃないかと思います。
今回みたいにヘビー級より下の階級のチャンピオンを何
だかんだ理由をつけて無差別級に出さないのを見ると違
う階級同士の選手を試合させたいと本気で思ってるとは
思えないしね。
無差別級グランプリを本気で成功させたいなら、各階級
のチャンピオン(もしくはチャンピオン並みの評価を受
けてる選手)を全員出すぐらいはしてほしかったです。