10年後もワンピースは続いてるような気がする

ボブ・サップがK1グランプリアムステルダム大会のア
ーネスト。ホースト戦を試合直前にボイコットしまし
た。
前座のシュルトVsヴァンダム戦の途中、リングサイ
ドに険しい顔の巨獣が現れ、K−1渉外担当と口論。
そして、メーンのホースト戦直前、両拳にバンデージ
を巻いたまま、周囲の制止を振り切って会場から走り
去ったとの事ですがみんなが見てる前でやるというの
を見ると何か仕組まれた物を感じます。
これまで聞いたことのないレベルの無理難題をサップ
が求めてきたとの事ですが、そういう契約上の話を客
がいるとこですると思えないし、契約以外でのキナ臭
い物を感じます。


今週の少年ジャンプはデスノート最終回。先週リュー
クがデスノートにキラの名前を書いてキラ死亡。最後
は山でキラを崇める集団が出てきて終わり。もうちょ
い続くような気もしたけどこの終わりは終わりでアリ
かなと。
アイシールド21はあれだけ神龍寺の無敵振りを書い
たのに、無理矢理泥門に点を取らせてるような書き方
が萎えます。セナの足がヤバそうな感じなんでこれで
勝つなら更に無理矢理な展開になりそうです。
家庭教師ヒットマンリボーンはもう少し戦闘シーンを
うまく描ければねぇ。
ツギハギ漂流作家は何だろこの妙な言葉遣いの女の子
は。個性を出したいのはわかるけど読みづらいです。
新連載の謎の村雨くん、To LVEる、エムXゼロと出揃っ
たけどエムXゼロはうまくいけば生き残りそうかな。
エムXゼロを読んでて魔法に関して疑問が出ました。魔
法とは魔力が強力に生まれる聖地や霊山などの魔法特
区で魔法現象をコントロールする技能という事だけど、
魔法特区でしか使えない魔法を学んで何か意味あんの
?魔法特区の中で魔法を使って外の世界に魔法をかけ
る事が出来るなら意味あると思うけど、そうでないな
ら学校を作ってまで魔法を教える意味があまり無いよ
うな気がします。
魔法特区で魔力が暴走しないようコントロールしたり
そこを守る為に学ぶにしても、そんなに人数いるの?
と思うし。