スケバン刑事はカンヌで売り込むだけで招待された訳じゃない

講談社女性誌VoCE(ヴォーチェ)」6月号に撮影禁止の池袋の執事
喫茶「Swallowtail」店内の様子を、店の許可を得ず、 隠し撮りし
て掲載していたことがわかった。
店が雑誌に抗議しても同誌の担当者は「何か問題がありましたか」
と問題であるとの認識も謝罪の意思も示さず、 編集長側にも折衝し
たものの回答がなく、Swallowtailは今後講談社からの取材には一切
応じないと発表したけど、マスコミは報道の自由があるから何しても
いいと勘違いしてる人がいるなぁ。
FLYDAYもそうだけど、雑誌の売り上げ>訴えられて支払う額なんで
こういう酷い事をやると思うんですが、取材した人は宣伝してやっ
てるのに何をそんなに怒ってんの?くらいしか思わないんでしょう。
こういうのを見ると報道の自由って何にでも適用したらあかんなと
思えてきます。