和田アキ子は何にでも首を突っ込むのが仕事

昨日でモーニング娘。紺野あさ美が卒業して今月中に8期メ
ンバーの募集を行います。
アニメとのタイアップとは言え久住が売れてるんだからまだ久
住を売り出す事に集中すればいいと思うけど、こうでもせんと
一般への露出ができんからしょうがないか。
朝テレビを見てて紺野の卒業のニュースが一瞬なのを見ると小
川が卒業した時は更に短いんだろなと思った。
でも22、23歳になった時、こうなっていたいという夢があ
って、希望校も自分の心の中にあって今言うと高望み過ぎるぞ
と言われる夢って何だろ?女子アナか?
ま、これで一般人に戻っても今まで普通の女の子が出来ない経
験ができてお金を得られたんやからかなりいい人生やと思いま
す。


自分が今クール見てるドラマの視聴率が低い。
ダンドリ 11.0、9.5
レガッタ 9.5、5.2
タイヨウのうた 13.8、6.9
ダンドリは問題発生→主人公ががんばる→何とかなるって展開
は変わらなくてこのまま変化とかないだろうし、もう榮倉奈々
に主演の経験を積ませて後々ドラマでブレイクした時のパイプ
を作る為と割り切るしかないかな。
レガッタタイヨウのうたは日テレのハウルの動く城の影響を
モロに受けたんで来週が正念場かな。来週視聴率が回復しなけ
れば厳しいです。でも来週も日テレはとなりのトトロをやるん
で下手すれば止めを刺されるかもしれないです。


今週の少年ジャンプの新連載の杉田尚の斬を読んだ感想。
小学生の頃休み時間にこういう絵をノートに描いてる子ってい
たなぁ。
この絵がこの人の画風とは言えこれはさすがにちょっとなぁ。
ストーリーも面白みが無く打ち切り確定であと何週持つかだけ
が見所になりそうです。
OVER TIMEは2話目で掲載順位がかなり下がり打ち切り確定か
な。謎の村雨くんも打ち切り確定だしここ最近の新連載で残る
可能性があるのはTo LOVEるとエムXゼロの二つになりそうです
。打ち切りになりそうな漫画は無理矢理でも読者を納得させる
説得力や勢いが無く、盛り上がりそうな点も無く先が読みやす
いのが多く、このまま新連載の不作が続くとまたジャンプ暗黒
期になりそうな気がします。