R-1の扱いの悪さは第一回を派手にしなかったから

大げさだけど大塚ちひろが微妙な人気の原因は大塚ちひろが受
けた第5回東宝シンデレラオーディションを長澤まさみも受け
たからのような気がする。あの時グランプリをとってればもう
少し変わってたんじゃないだろうか。


そういや今年からセリーグプレーオフを導入するんだった。
パリーグプレーオフが盛り上がったんでセリーグでもと凄く
安易な発想で実施してそうな気がするけど大リーグと違ってセ
パ合わせて12球団しかない日本でプレーオフやるのってどうな
んだろ?
プレーオフは上位三チームが出れてセパそれぞれ六球団中三球
団がプレーオフに出れるのは多いと思うし、もう少し球団数が
多い状態じゃないとやる意味あんのって思います。