外山恒一の政見放送はネタとして見てもインパクトが弱い

ドラゴンボールオンラインのベータ版が夏に韓国で稼動して
日本では2008年にサービスを開始するらしい。
これがアクションなら原作のような戦いが出来るだろうけど
RPGなら地味な内容になりそうです。


今週の少年ジャンプは新たな七武海ゲッコーモリアが登場。
どんな能力を使うんだろ?あまり強いと強さのインフレに
拍車をかけるし、弱いと拍子抜けするしバトル物は強さの
インフレが始まると描くのが難しいです。
家庭教師ヒットマンリボーンの10年後の世界で最強の赤ん
坊アルコバレーノ達が皆死んでいったのは、強い能力と引き
換えに成長しないとか短命だからじゃないかと思う。
今週のナルトのワンシーン。
木の葉丸「おいろけ・男の子同士の術!!(影分身で裸のサ
スケとサイに化けて二人が絡んでる)」
サクラ「キャーッ!!そう来るのォォーッ!!」
作者の想像する腐女子のイメージを見たような気がする。
アイシールド21は元プロ野球選手の本庄が何故に関西アメ
フト連盟理事長をやってのるかという疑問はあるけど、現実
世界でもジャーナリストだった野中ともよ三洋電機の社外
取締役を経て会長兼最高経営責任者をやってたんだからこう
いう事もあるでしょう。連盟理事長って経験者じゃないと出
来ない仕事でも無いしね。