安倍さんには美しい国を具体的に説明してほしい

中高生のための携帯向けエンタテインメントポータルサイト
「GAMOW」が9月12日、 朝日新聞社と共同で実施した携帯電
話の利用実態に関するアンケート調査によると中高生が1日
に携帯電話を利用する時間は、5時間以上が最多で 25%。
これに、2時間までが23%、3時間までが17%で友だちから
メールが来た場合、何分以内に返信するのがマナーだと思
うかという質問には 「即答」という回答が37%で最も多か
った。「5分以内」「10分以内」がともに18%で2位という
結果が出ました。

六割近くの子が携帯に振り回されてると感じてるそうです
がこれだけ使ってて、メールは即答するのがマナーという
のが主流の状況なら振り回されるでしょうね。
自分のペースで使いたくても周りから浮かないようにする
為には周りのペースに合わせないといけないし友達付き合
いってどんどん難しくなっていると思います。
まぁ、社会人になったら携帯に振り回される事が無くなる
代わりに仕事に振り回されがちで振り回される対象が変わ
るだけですが。