大仁田厚は古株じゃなくて老害

日本マクドナルド原田泳幸会長兼社長は5日、朝日新聞の取材
に応じ、店長を管理職とみなし、残業代を支払わなかったのは
違法との東京地裁判決について「時間と無関係に結果を出すのが
店長の仕事。店長は今でも管理職で、自身の判断で残業時間を管
理できるから『みなし労働』にはあたらない」などと述べ、全面
的に反論したけどこういうのは公には言っちゃ駄目だと思う。
確かに仕事は結果出してナンボだけどほんとに店長が自身の判断
で残業時間を管理出来るかどうかわかるでしょって思うし、社長
がこういう事を言ってるのにマクドナルドに就職したいと思う人
ってかなりガッツのある人だと思います。
自分ならこういう事を公に言えるのなら実際の表に見えない部分
はもっと過酷なんだろなと思って避けます。
追い込まないといけない現状ならそれはそれでいくとしても、見
返りを求められたら与えないといけないです。